ベントマンのランチメニューとほっともっとはどちらが美味しい?お得なのは?

ベントマンメニューとほっともっとはどちらが美味しい?ランチがお得です!
こんにちは!まるです。

ベントマンとほっともっとを比べた記事を書きます。

自分が両社を比較して食べて美味しかったのはどちらか?値段はどちらがお得?などを紹介していきます。

ベントマンのランチメニューとほっともっと美味しいのは?

自分がどちらが美味しいかをベントマンとほっともっとで比べようと思ったのは、家から同じ距離にあるからです。

今回はランチメニューで比較しました。

結論から書きますと、ランチが美味しいのはベントマンで、おかずのみだと手軽さから、ほっともっとです。

ベントマンのランチが美味しい理由

理由は手作り感があり、ほっともっとより安い(400円)からです。

ベントマンでいつも食べるのはランチが多いですが、ランチメニューは日替わりランチで毎日全く違う食材が食べれます。

毎月の献立によってその店のオリジンナルの味が楽しめます。

自分が行ってるベントマンの献立です。
ベントマンメニューとほっともっと
画像が見にくくてすみません。

ランチは月曜日から土曜日の10時~14時までやっていて祝日もやっています。(日曜日はお休み)

上の画像の献立は

土曜日 中華からあげ

月曜日 マーボナスギョーザ

火曜日 三色団子串さんまのたつたあげ

水曜日 アジフライ

木曜日 キーマカレーコロッケグリルチキン

金曜日 やきとり白金フライ

土曜日 エビフライ煮物

という感じで、同じ土曜日でもメニューが変わっているので飽きません。

月曜日から土曜日までも中華、和食など色々なジャンルで楽しめます。

一方のほっともっとのランチは毎週固定メニューで手作り感があまり感じないです。

電子レンジでチンしたみたいな印象があります。(あくまでランチの話です)
ランチ
月曜日 ミックスフライ&なす味噌

火曜日 塩レモンチキン&メンチカツ

水曜日 さば明太焼き&から揚げの黒糖蜜だれ

木曜日 麻婆から揚げ&コロッケ

金曜日 ソースカツ&しょうが焼き

ランチメニューが揚げ物&脂っこいものが多いので飽きやすいです。

値段も500円でベントマンのランチ(400円店により違うかも?)よりも100円も高いのでお得感がありません。

以上が結果です。

ほっともっとのいい所は?

ずばり、ネット予約ができる事です。

これは便利ですし、店頭で待つ手間が省けて素晴らしいと思います。

他にはポイントが付いて弁当代が安く済む事です。

地味ですが自然に溜まっていくので、割引して買ったときはお得感があります。

ベントマンはネット予約がなく、いつも電話するか、店頭で待たないといけない不便さがあります。

以下はベントマンではおかずか?ランチ?どちらがお得?について書きます。


ベントマンメニューはランチがお得です!

見だしのとおり、ランチがお得です。

理由はおかずと値段がほとんど変わらなくて、味も同じだからです。

自分が食べたランチを画像で簡単に紹介します。

ほっともっと
鮭&コロッケ弁当です。

鮭は普通の鮭ですが、コロッケが美味しいです。

手作りで作ってあって、中までフワッとした食感で食べ応えがありました。
アジフライ&ふわふわ豆腐弁当です。

ふわふわ豆腐というだけあって、確かにフワッとしていました笑。

アジフライは普通ですが、、、
ランチ
チーズささみカツ&ミートボール

自分はチーズが好きなので美味しかったです。

ささみカツとチーズは合いますね。

ミートボールは石井のミートボールより美味しいです。笑
ベントマン
から揚げ&クリームコロッケ弁当

から揚げとクリームコロッケが大好きなのでお得感がありました。

まとめ

ベントマンはランチ、ほっともっとはおかずを注文すればお得感があります。

どちらに行くか迷っていた場合は、この記事で判断して頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿