冷凍3種の試験問題の大きさ・色・構成は?実物画像をお見せします!

こんにちは!まるです。

第3種冷凍機械責任者試験(冷凍3種)の試験問題は平成28年度を最後に持ち帰る事ができなくなっています。

自分が受けた28年度の実際に使用された試験問題用紙をお見せします。

内容は大きさ、画像、ページ構成を紹介します!

事前にわかっていると試験の時に余裕が出来るのではないでしょうか。

冷凍3種の実物試験問題の大きさ、色、ページ構成

大きさ、色、ページ構成の順に書いていきます。

冷凍3種試験問題の大きさ

大きさは保安管理技術、法令ともA4サイズです。
表紙の1番上に年度、試験の種類、受験番号、氏名があります。

受験番号と氏名は自分で記入します。

下に行くと問題の種類と試験時間、注意事項が書いてあります。

冷凍3種試験問題の色

色は薄いピンク色で塗られていて、目に優しく、問題が見やすい色を使用しています。

冷凍3種試験問題のページ構成

保安管理技術

表紙をめくると左側は余白となっていて、色々と記入できるようになっています。
右側から1ページ目になり、問題が3問載っています。

2ページ目から5ページ目までも3問構成で進み、最後のページ(表紙の裏)は余白になってます。

法令

表紙をめくると左側から1ページ目になり問題が3問、右側に3問載っています。

2ページ目から6ページ目までも3問構成で進み、最後の7ページ目は2問で構成されていて余白はありません。(20問目の下に1問分の余白はあります。)
【関連記事】

まとめ

冷凍3種の試験問題は大きさがA4サイズ、色は薄いピンクで問題が見やすい。

ページ構成は法令が余白なしの7ページ、保安管理技術が余白ありの5ページ構成になっています。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿