【体験談】パソコン教室アビバAVIVA料金・評判?通った感想

こんにちは!まるです。

パソコン教室アビバAVIVAに通った話を書きます。

主に授業料や内容、資格は取れたのか?などを説明します。

これから資格を取ろうと思っている人の参考になればと思います。

パソコン教室アビバAVIVAとは?

株式会社アビバが運営しているパソコン教室です。

パソコンを習ったり、資格取得などの授業を行っています。

全国に教室があり、駅前など通いやすい所に設置されています。

アビバに通った動機

会社に勤めていた時にパソコンの知識が必要になった為です。

文章を書くのにもパソコンを使用する事が多くなり、ワード、エクセルが当たり前になってきました。

そこで資格を取っておかないとこの先はやっていけないかも?と思い通う事にしました。

場所はどうやって選んだ?

自分が行ったのはスーパーの中に入っている学校です。

車で行きたかったので、駐車場がある場所を選びました。

30分で行ける所にありましたので、無理なく通えました。

電車通勤でも30分の範囲に違う場所があるので、数が多く通うには問題ない学校です。

アビバ料金・評判・通った感想

自分はパソコン2級コースに通いましたので、授業料やもらった資料などを紹介します。

料金は現在と違うかも知れないので、電話で確認したりお店に行って話を聞いてください。

アビバ授業料金など

全部で385、000円


受講回数・時間

124回

1回 1時間30分

受講期間

1年4ヶ月(有効期間1年7ヶ月)

3ヶ月間の余裕があります。

授業料の平均

1回3100円×4で1ヶ月12、400円

通った感想

まず最初に自分が通える時間・日にちを固定で決めます。

その固定した日に毎回通うようにします。

もし変更したい時は先生に言えば変更できます。

授業は20人ぐらいの生徒に先生1~2人です。

最初は簡単にやり方を説明してもらい、その後与えられた資料を自分でパソコンに入力していく勉強法です。(エクセル、ワード等)
わからない所は手を挙げると先生が来てくれて教えてくれます。

特に家で復習や予習をする必要はありません。

他にはブラインドタッチと言ってパソコンのキーボードを見ないで打つ練習もします。
何回か通うとこんな感じで作れるようになります。
資格試験が近づいてくると先生から受けるかどうか?実力的にどうか?など質問されてから自分で決めます。

資格試験は専用の問題集をもらえますので、試験対策はバッチリできます。
授業に行けない・予定があっていけない時などは振替受講ができるので便利です。

電話をして日にちを予約します。

アビバの評判は?

通う前に評判は良いと聞いていたので安心して授業を受けれました。

自分が通った感じでは、先生もしっかりと教えてくれて何回聞いても笑顔で対応してくれました。

資格は取れた?

資格試験はいつもの教室で受けれたので緊張せずに出来ました。

パソコン技能検定(エクセル)2級と文書処理能力検定(ワード)2級を取得できました。
他の資格の教材もたくさんもらいました。

まとめ

パソコン教室アビバは授業料が少し高いかな?と思いますが、通いやすく資格も取りやすいのでお勧めします。

通うか迷っている人は近くの教室を見学に行きましょう!

色々と話が聞けますので判断もしやすくなります。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿