【毎週更新】ガソリン値上げ曜日いつから?値下げ情報もあります

こんにちは!まるです。

ガソリンスタンドの値上げされる曜日、時間、タイミングや値下げについて書きます。

ガソリンスタンドで働いているので最新情報を紹介しています。

① いつ価格が変更されるのか?(曜日、時間)値上げ前に入れる方法

② 現在のガソリンの最新価格情報(値上げ、値下げ後の両方)

2021年ガソリン値上げ曜日はいつから?

自分のガソリンスタンドでは、値上げする曜日は月曜日が多いです。

他のスタンドでも月曜日を中心に値上げをしています。(出光、エネオス、シェルなど石油協会で決まっている)

時間は朝7時ぐらいからです。


値上のタイミングは主に木曜日か金曜日に情報が入ってきます。

一応はガソリンスタンドにもいつから上がると貼りだしてありますが、パウチが小さくて見ていない人が多いです。

この記事を見て確認して頂けたら損をしなくて済みます。

少しでも安く入れた方が助かりますよね

ガソリン価格がすぐ下がる時もある

ガソリンが値上げしても、すぐ次の日に安くなる時も多いです。

例えば月曜日に5円上がると、次の日ぐらいに3円下がる感じです。

5円で満タン(40リットルぐらい)入れると200円

3円下がると2円で満タン(40リットルぐらい)入れると80円

120円も違ってきますから大きいです。

120円あればもう1リットル入るぐらいです。

今の車だと1リッター20キロぐらい走れますから、、、

結論

ガソリンは上がる前に必ず満タンにする。

月曜日に上がる事が多いのでそれまでに入れる。

もし入れ忘れていたら、上がった日から1~2日様子を見る。

ガス欠には注意をして下さい。

よくガス欠したと店に来られますが、セルフガソリンスタンドでは対処できない所が多いです。

携行缶に入れる事ができるお店が少ないからです。

自分が入っている任意保険かJAFを呼ぶ事になります。

2022年2月1日 追記 

最近は価格が上がってから次の日以降に下がる事が少なくなりましたので、上がる前に満タンにしておいて下さい。

月曜日以外にも上がる事があるので注意して見ておいて下さい。

ガソリンの値下げ(曜日)はいつ?

ガソリンの値下げは火曜日か金曜日が多いです。

自分の店の場合は店長が車で周りのお店の価格を調査に行き、ライバル店と比較して決めています。

価格を調査に行く曜日が火曜日と金曜日が多いのが理由です。

ガソリン値上げ・値下げ最新情報

ここに最新の情報を載せていきますのでよろしくお願いします。

現在の新しい値段です。

2022年8月14日~現在まで(前回より+3円)

まとめ

ガソリンの値上げは月曜日が多いので、それまでに余裕を持って給油しておく。

入れ忘れたら1~3日様子を見て下がるのを待ってから給油する。

値段が上がった後にガソリンを入れると損をするので、この記事を読んで参考にして下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿