スギ薬局に処方箋を持っていきポイント交換してカタログの景品をもらいましょう


こんにちは!まるです。

病院でもらえる処方箋を、スギ薬局に持っていきポイントをもらって、カタログから好きな景品に交換するまでの流れを紹介します。

2017年8月30日からポイントを使って、店内の対象商品とも交換できるようになりました。

詳しくは1番下に書いています。

スギ薬局でポイント交換してカタログ景品をもらう方法

まずは処方箋をスギ薬局にした理由を書きます

待ち時間が短い

病院と病院を出た所にある薬局は、待ち時間が長いです。

患者さんが多いから仕方がないですが、早く帰りたいと思っていました。

そんな時にスギ薬局でも処方箋で薬がもらえる事を知ったので行ってみました。

行くと待っている患者さんがいなかったです。

処方箋を渡して5分ぐらいで帰れました。

以降ずっと行っていますが、ほぼ誰もいない状態です。

毎回平日のお昼12時ぐらいに行っていますので、夕方とかは多少いるかも知れません。

その時もお店で買い物とかが出来て、時間がつぶせるので便利です。

事前に欲しいものをメモしておいて行くのが効率が良いと思います。

ポイントで景品と交換(処方箋でもポイントが付く)

画像は4、000ポイントで交換したマイナスイオンドライヤーです。
スギ薬局ドライヤー画像

こちらは4、400ポイントで交換したブラウン洗浄液です。

洗浄液のお得な使い方はブラウン洗浄液の交換を無水エタノールで代用して価格を抑える方法もよろしくお願いします。

ポイントは1、000円で10ポイント付きます。

アルミホイル、ラップ、スポンジなどは100ポイントで交換できます。

キッチンタイマー1、000ポイント。ドライヤー4、000ポイントなど。

カタログに載っている景品は約650アイテムあります。

キッチングッズなどが豊富に載っていますので、主婦の人達にも好評です。

カタログはお店にたくさん置いてありますので、もらってきて家でゆっくり見て下さい。

① 交換方法はポイントカードをお店のレジで見せます。

② 景品交換用紙に記入します。

③ 商品をもらいます。

もし商品が無い場合は、後日入荷したら電話が掛かってきます。

自分は次回の薬をもらう日(3か月後)まで保管してもらいました。もちろん無料です。

薬が無い場合は無料で郵送してくれる

無料でレターパックで送ってくれたので助かりました。
次の日には届いていました。

毎回同じ薬をもらう人は、予約しておけばすぐ用意してくれますので便利です。

好きな店舗で受け取れる

自分の好きな店舗のスギ薬局で受け取れます。土日祝日も受け取れますが、時間制限があります。

お休みの日は、近くのお店でもらい、仕事の日は帰り道のお店でもらうという方法もできます。

スギ薬局は店舗数が多いので便利です。

本人がお店に行けない場合は代理の人でも対応してくれます。

ジェネリック医薬品にも対応

初めての人はアンケートを記入しますので、その用紙にジェネリック薬品希望の所に〇を打てばずっと出してくれます。

他にも手元に飲み残しがあれば、処方された分より引いた数をもらう事も出来るので、経済的です。

スギ薬局に処方箋を持っていく時の注意事項

有効期間は4日

処方箋の有効期間が発行した日を含んで4日間です。(土日祝日含みます)
有効期間が過ぎると医者に行かないといけないので気を付けて下さい。

スギ薬局の時間外に行くと時間外料金を取られてしまいます。

時間外料金が発生する日・時間

平日の午後7時過ぎ~翌午前8時まで
土曜日の午後1時過ぎ~翌午前8時まで

日曜・祝日
12月29日~31日
1月2日~3日

時間外料金

保険証の負担割合で違います。
3割負担 120円
2割負担  80円
1割負担  40円
負担がない人は料金が発生しません。

スギドラッグ・ドラッグスギでは扱っていない

処方箋はスギ薬局のみとなります。

ポイントを使って店内の対象商品と交換できます

2017年8月からはポイントを使ってスギ薬局店内の対象商品と交換できます。

対象商品の所にポイント点数とカードが置いてあるので確認して下さい。

10月18日現在で100種類に拡大しました。

方法 

① ポイント対象商品をレジに持っていく。

② レジで「ポイントで」と言う。

③ 商品を受け取る。

注意

① カード本人に限る

② 返品できない。

③ 在庫が無くなったら終了で取り寄せもしない。

④ 対象商品は変更になる場合がある。

対象商品の画像



スギ薬局ポイント

アルミホイル・ラップ・ウエットティッシュ 100点

綿棒・液体洗濯槽クリーナー・ドライ&ドライUPコンパクト 200点

強粘土ジェルタイプのパイプクリーナー・フレッシュフロスピック 300点

クリアクリーンプレミアム(歯磨き粉)・リッツリバイバルトライアルセット(スキンケア) 700点

山本漢方大麦若葉粉末100%(青汁) 1800点

ボズレープロフェショナルシャンプー&コンディショナー 3000点

ディープセラム(ネイルケア) 3800点

追記 

2019年3月~2019年8月までが最新のポイント景品カタログです。
お薬手帳がスマホで管理できるようになりました。

スギ薬局のアプリをダウンロードしてから、処方箋を撮影して送信するだけです。
待ち時間が短縮されて管理も楽になるのでおすすめです!

まとめ

スギ薬局は待ち時間も少なくポイントで景品と交換でき、クレジットカードで支払いも出来るので、処方箋をスギ薬局に持っていくのが経済的にもお得です。

店内の対象商品とも交換出来るようになったので便利が良くなりました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿