【まとめ】マイほっともっとポイントの使い方を簡単に解説


ホットモットの新ポイント画像
こんにちは!まるです。

ほっともっと弁当の、新ポイント制度(My Hotto Motto)を実際に使ってみたので詳しい使い方を画像を使ってわかりやすく簡単に説明していきます。

チャージした電子マネー、貯まったポイントは、ほっともっと全店で使えます。

My Hotto Mottoとは?

ほっともっとの弁当をパソコンやスマホからネットで予約注文して、店頭でスマホや専用のカードを使用するとポイントがもらえるシステムです。

ポイントを使う事により弁当代を安くできます。

ポイント制度を利用するには?

モバイルカード会員とカード会員の2種類あります。

① スマホ・パソコンから登録後に店頭でスマホを利用(モバイルカード会員)

スマホやパソコンからMy Hotto Mottoモバイルカード会員に登録すると利用できます。

登録画面でメールを送ると空メールが来るので、それをクリックして入力すると登録完了です。

登録後に店頭でスマホのQRコードを読み込ませるとポイントが使用できます。

会員登録は無料でお金も一切かかりません。

ポイントは登録した翌月にメールで送られてきます。

今入会すると150ポイントが9月の上旬に付いてきます。(2019年8月現在)

1ポイント1円なので150円の割引に使えます。

他には誕生日の月に100ポイントがもらえます。

スマホを持っていない人は?

② 店頭でプラスチックカードを購入して利用(カード会員)

パソコンを持っていてスマホを持っていない人は、店頭でプラスチックカード(150円)を購入すると使用できるようになります。(年会費は無料)

購入後にMy Hotto Mottoへアクセスして、カード番号16桁とピン番号6桁を登録すると店頭でポイントが貯まります。

マイほっともっとポイントの使い方

モバイルカード会員

① ホットモットのマイページにログインする。(画像のMy Hotto Mottoログインを押す)
【My Hotto Motto】ほっともっとポイント

2回目からはMy Hotto Mottoログイン画面をホーム画面に登録すると簡単です。

② モバイルカード画面のQRコードを上向きにして、レジに置いてある白い機械の上に乗せる。

スマホの画面を明るくしてから置いて下さい。(暗いと読み取れない場合がある)

もし読み取れない場合は両手でスマホを持ち、機械から少し浮かすと読み取る。
【My Hotto Motto】ほっともっとポイント


③ 機械がQRコードを読み取ると、レジの画面にポイントが出る。(お客側からは見えない)

④ 店員に〇〇ポイント使いますと言うと、弁当代から引いてもらえる。(店員がポイントから使用してよろしいでしょうか?と聞いてくる場合もある)

カード会員

カードをレジにある白い機械の上部にゆっくり当てると(2~3秒)読み取ります。

後は上記のモバイルカード会員と同じです。

ほっともっとポイント・ランクの使い方

ポイントの付き方は会員ランクによって違います。

100円の買い物をした場合

① レギュラーランク 1ポイント

② ブロンズランク  2ポイント

③ シルバーランク  3ポイント

④ ゴールドランク  4ポイント
【My Hotto Motto】ほっともっとポイント

レギュラーだと500円の弁当を買うと5ポイント

ゴールドだ500円×4=20ポイント
【My Hotto Motto】ほっともっとポイント

ランクはどうやって上がる?

直近3か月のポイント獲得回数や購入金額でランク分けします。

① レギュラーランク 

登録した会員の最初のランク。

② ブロンズランク 

直近3か月で3回以上ポイント獲得か、5000円以上の購入。

③ シルバーランク  

直近3か月で6回以上ポイント獲得か、10000円以上の購入。

④ ゴールドランク

直近3か月で12回以上ポイント獲得か、20000円以上の購入。

上記から毎週1回利用を3か月すれば4×3で12回なので、4か月目からゴールドランクになります。

ランク判定は毎月月末にして、翌月より適用されます。

ほっともっとポイントチャージの仕方

チャージの仕方とチャージ5倍、2倍の日を画像を使ってわかりやすく解説していきます。

チャージ5倍の日に5000円を入金すると750円ももらえます!

ネットではチャージできないので、必ず店頭で行って下さい。

店員さんにチャージしたい金額を言って、いつも弁当を買っている時に行う作業をするだけです。

以下はチャージの内容を紹介します。

現金チャージ(入金)するとポイントが付く(店頭でのみ)

1000円単位で2万円までチャージできます。
My Hotto Motto】ほっともっとポイント

イベントをやっていない普通の月は以下になります。

チャージ金額によってもらえるポイントが違います。

1000円、2000円チャージは1%=10ポイント、20ポイント

3000円、4000円チャージは2%=60ポイント、80ポイント

5000円以上はチャージは3%=150ポイント

2倍イベントの時にチャージすると上記のポイントが倍になりお得です。(5000円チャージで300ポイント)

チャージするとほっともっとポイントが5倍になる月がある

ほっともっと全店でイベントを行う月があり、その時にチャージすると2倍、5倍になるチャンスがあります。

過去に5倍イベントが行われたのは 

2017年10月、2018年5月の2回開催されました。(5日、15日、25日の5のつく日にチャージ)

1000円チャージ50ポイント

3000円チャージ300ポイント

5000円チャージ750ポイント

5000円チャージすると750円分も使えてお得です。


チャージした画像

チャージほっともっとポイント5倍
最近は2倍の開催月が多いです。


今後5倍のイベントが行われたら必ずチャージしましょう!

ほっともっとポイントチャージ5倍、2倍の日を紹介

今後こちらにチャージがお得な月、日にちを紹介していきます。

2019年8月は25日(日)~31日(土曜)までチャージ2倍です。

他にお得なのは、おかず単品が期間中に何回でももらえるクーポンをメールで来る時があります。

クーポンを使う時は予約画面の1番下になるその他要望に〇〇クーポン使用と記入し、お店でスマホに来たメールクーポン画面を見せれば使用できます。

5月はちくわ天1個もらえました。
7月はポテトサラダ(単品70円)がもらえました。
8月はから揚げ1個もらえます。

無料クーポンとほっともっとのチャージはお得なので必ず利用しましょう!

特に5倍の日は大チャンスなので見逃さない事!

ほっともっとポイントQ&A

ほっともっとポイントでよくある質問をまとめました。

① ポイント・電子マネー有効期限最終利用日から2年間

最終利用とはポイント付与・利用、チャージ、電子マネーの利用のいずれかです。

例えば2019年7月に5000円チャージすると期限は2021年6月までですが、それまでにポイントを利用するとそこからさらに2年間伸びる計算になります。

有効期限が切れたポイント電子マネーは、失効になって使えなくなるので注意して下さい。

② ポイント対象

ポイントは全商品に使用できます。(オードブル・サイドメニューも可)

③ ポイント残高確認方法

レシートやマイページで確認するか店員に聞く

④ その他

現金とポイント、電子マネーの併用はできます。(店員に使うポイント数を言う)

複数のカードのポイントや電子マネーは合算できない。

ポイントの換金、電子マネーの返金はできない。

カードを忘れたらポイントは付かない。(後日見せても駄目)

カード紛失の場合は再発行はしないので再度購入。

カード破損はこちら側に落ち度がない場合のみ交換可能。(交換に日数がかかる)

退会手続きはマイページの利用登録解除でできますが、貯めたポイントや電子マネーが失効します。

スマホを機種変更・初期化した後も継続利用可能です。(ログインメールアドレス、パスワードを入力してログインすれば継続利用できます)

2018年7月から現在まで毎日14時~18時おかず16種類が30円引きになるハッピーアワーが開始されました。

【My Hotto Motto】ポイントを実際に使った感想やランク
【My Hotto Motto】ポイントを実際に使った感想やランク
肉野菜炒めとご飯・味噌汁で食べると最高に美味しいです。

【関連記事】

ほっともっとおかずのみメニュー食べて美味しかったランキング1位~11位

ベントマンのランチメニューとほっともっとはどちらが美味しい?お得なのは?

【かつや持ち帰り方法】美味しいの?食べた感想を画像で紹介!

まとめ

マイほっともっとポイントの使い方は1回体験すれば、次回からは誰でも簡単に出来ます。

ネットで予約、スマホで購入と非常に便利になりました。

自分はほっともっとを月4回以上は必ず利用しますので、ポイント制度は有難いです。

弁当が少し安くなるのでみなさんもMy Hotto Mottoを利用してみましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿